利用者情報変更画面でメールの配信設定をする

「新着図書お知らせメール」を受け取る場合は、「利用者情報変更画面」でメール配信の設定をします。

利用者情報変更画面

  1. メール種別で「新着お知らせメール」の項目で、配信先のアドレスをチェックします。
     ※アドレス1とアドレス2の、二つにチェックを入れると、同じメールが両方のアドレスに届きます。
     ※メールアドレスを確認する場合は、「利用者情報変更画面」のリンクをクリックしてください。
  2. 「更新」ボタンを押します。

配信条件の設定方法

トップページより「マイページ」にログインします。

配信条件の設定方法手順1

※すでにログインしている場合は、認証画面は表示されません。

配信条件の設定方法手順2

新着お知らせメール「設定」ボタンをクリックします。

配信条件の設定方法手順3

新着お知らせメール「新規登録」ボタンをクリックします。

配信条件の設定方法手順4

  1. 「新着お知らせメールタイトル」新着図書お知らせメールの受け取った際のメールタイトルになります。
  2. 「メモ」メモの入力が可能です(必須ではありません)。
  3. 「設定条件」を決めます。
    図書館に入った新着図書のうち、設定条件で指定した結果をメールでお知らせいたします。
    ※対象は図書のみとなります。雑誌・視聴覚資料(CD・DVD)は含まれません。
    ※設定条件は、1箇所以上入力してください。複数条件も設定可能です。
  4. 「登録」ボタンを押します。
    ※最大抽出件数の初期値は10件です。検索条件によって適宜、変更してください。
    ※「リセット」ボタンを押すと入力した文字が削除されます。
    ※「検索例確認」ボタンを押すと入力された検索条件での抽出例を表示します。

登録の確認、修正・削除

登録の確認、修正・削除画面

  1. 登録内容が画面に追加されますので、ご確認してください。
    ※続いて、新規登録する場合は、ボタンを押して登録してください。1人10件まで登録できます。
  2. 検索条件等、新着お知らせメール登録内容を修正や削除ができます。
    ※修正のボタンを押すと、検索条件の画面になります。
    ※削除のボタンを押すと、行が消去されます。
  3. 一時的に配信を停止する場合は、配信のボタンを押すと、「停止中」となります。
    ※再度、ボタンを押すと「配信中」に戻ります。