ページトップ

渋谷区立図書館

〒150-0001 渋谷区神宮前1-4-1
電話 03-3403-2591

All Rights Reserved, Copyright©Shibuya City Libraries

閉じる

> 利用案内> 予約・リクエストについて> 予約資料の取置連絡について 

予約資料の取置連絡について

 

ご予約いただいた資料(本、CD等)が用意できた際に、電子メールまたは自動音声電話でご連絡をします。利用には登録が必要です。ご希望の方は下記の方法によりご登録ください。
なお、メールアドレスをお持ちの方には、より詳細で確実なメールによる連絡をお勧めいたします。

 

メールによる連絡

下記の方法により、渋谷区立図書館のホームページからメールアドレスを登録してください。資料の用意ができましたら、ご登録いただいたメールアドレスにメールを送信します。図書館内にある検索機(けんさくくん)からの登録もできます。

メールアドレスの登録方法

 

自動音声電話による登録方法

最寄りの渋谷区立図書館のカウンターまたはお電話でお申し込みください。(利用者カードの登録時に既に申請されている方は不要です。)詳しくは下記をご覧ください。

自動音声電話による予約資料連絡サービスのご案内

 

※予約資料の取置期間は7日間(休館日を除く)です。期間中にお受け取りいただけない場合は、予約を取り消させていただきます。

※連絡方法はメールか自動電話のどちらか一つしか選べません。また、予約資料ごとに連絡方法を変更したり、連絡の要・不要を指定することはできません。

※資料のお受け取りの際には、休館日、開館時間をご確認の上ご来館ください。